mistwalker

inoue_2.jpg

更新日 2011-02-26

(C) MISTWALKER CORPORATION. All Rights Reserved.

ループな作曲

やっと一段落  2011.2.16


ラストストーリーが発売になり、その後の関連仕事も一段落して、やっと落ち着いてきた。そうこうしているうちにもう2月半ばだ。早朝の空を撮り続けているが、すこし春めいた色合いが出始めてきた。

開発で忙しかったころはできなかったのだが、最近「Logic」というソフトで、ループを重ねつつメロディなどを手打ちして曲をつくりだした。何度か試みている空のインターバル撮影動画に、自分の音楽をつけてみたいと思ったのがきっかけだ。高校時代いらいの作曲。むずかしいかなと思ったが、ループがもとになるということもあり、サクサクと楽しくやれてしまう。装飾を含めても1曲につき1時間ほどである程度のところまでいく。これはおもしろい。

そんな曲をつけた映像をふたつ。自分の中でヒットキャラな「ヒ素星人」のダンスと、バレンタインデーにちなんだハート型の雲のもの。
ちなみにヒ素星人は、NASAのヒ素生物発見のニュースの盛り上がりとその後のガッカリ感から生まれた、レゴなマイキャラだ。


ヒ素星人ダンス


Valentine's Heart